« 同窓会 | トップページ | 月島もんじゃを食べるサイクリング »

2009年7月 4日 (土)

自転車の話色々・・・

7月に入った、本当に月日の経つのは早いものだ
歳をとると月日の経つのがすごく早く感じる

これは経験値が大いに関係しているらしい
時間の経過を遅くするには、新しい事に挑戦するのが良いらしい。

と言うことで、私も新しい事に挑戦する事にした。
そう~~8月の8日、9日のブルベに挑戦するのだ
8日は300km、9日は200km、両方とも走れればブルベ400も走れるかもしれない。

私の歳からすれば、ブルベに挑戦するには後数年しかない。
早くしなければ、時間だけが凄いスピードで過ぎ去ってしまう。

ところがブルベで一番の問題は、夜間の走行である
夜間走行は何度か経験があるが、相当怖いものである
ある時にブルベの経験者に「夜間走行は怖くないの?」と聞いた事がある
「怖いよ~」との返事、私だけが怖いのではないのかと少々安心した覚えがある。

山の中で一人走っていると、物音に凄く敏感になり
藪でガサガサと音がしただけで飛び上がるほど驚くらしい、
後から来たブルベの参加者が悲鳴を上げていたと言っていた。
その音は、鳥か小動物なのだろうが、私の夫は闇の中で光る小動物の光る目が
怖いと言っていた、なんだか飛び出して来そうで怖いのだそうだ。

後は疲れによる幻影か、怪奇現象も見るようである。
http://hebana.cocolog-nifty.com/blog/
「へばな」のママチャリ自転車・・・このブログに面白い話が載っていた。

7月から3日連続のローラー練・・・今日はローラーで使っている
自転車のメンテナンスをした、暫くやっていなかったので
油と埃がこびり付いた状態で、洗浄液を1本使い切ってしまった

綺麗になった自転車はローラーで使っても軽くて良く回る
今まで時速30kmを出すと、実感として感じるのは40km以上出している感覚だった。
メンテナンス後は30km出すと、感覚としても30kmに感じるようになった。
毎日やれば少しは痩せるかな??

強敵は滝が原林道・・・痩せれば少しは楽に登れるか?

|

« 同窓会 | トップページ | 月島もんじゃを食べるサイクリング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49509514

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車の話色々・・・:

« 同窓会 | トップページ | 月島もんじゃを食べるサイクリング »