« 習慣に | トップページ | 粕尾峠 »

2009年6月20日 (土)

182km

今日の走行距離 182km

Titibu001 いつもマイペースの走りで、進歩の無い走りに
カツを入れようと、最近あるサイトに登録しました。

そして、今日はそのサイトの走行会で秩父の長瀞に行ってきました。

幸手の権現堂から出発、加須、行田、熊谷、寄居、秩父の長瀞までの
片道70kmプラス自宅までの走行距離21kmの往復で、全行程182kmでした。

行きは地元の方の道案内で車の少ないコースを行きます
しかし、狭いカーブや直角コーナーのテクニカルなコース
何時もの走りでは対処できずに遅れがち、立ち上がりの素早さを身に付けなけれいけないです。

秩父に近づくにつれて、アップダウンが出てくる、ダウンは気持ちがいいが
問題はアップで何時もは時速4kmで乗るほうが難しいだろうといわれる速度
今回は、置いて行かれてしまうので頑張るがそれでも時速8kmほど
久々にハーハーゼイゼイの世界。ここでちょっと後悔したかも?しれません。

長瀞で味噌カツ重とやらを注文してお昼ご飯、そのあとは行列も出来る
天然氷のカキ氷のお店に行くが、外から眺めたカキ氷の大きさに
皆さん、引き気味・・食べずに撤退、、今度は暑い夏にリベンジしたいです。

帰りは下り基調と言うこともあり、スピードの乗った走りで
予定より早いと言うことで行田の忍城を見学しました。
小さな博物館だが、入館料200も良心的で最近はやりの時代好きな若者に受けるかも?
忍城をモデルにした本も売れているらしいとマニアックな我が娘が言っていました。

さて、帰りも強い人が交代で引き(私以外は皆強いです)定刻通りスタート地点に到着
ここで私のメーターではアベ24.9
自宅まではマイペースで時速20kmでノンビリ、途中のコンビニで
補給、枇杷の入ったゼリーをスプーンで食べようとして、地面に落下させる
超落ち込んで、絶対に食べたやろうともう一つ購入、これはリベンジを果たしたかも?

家に帰ってアベを見たら23.9まで落ちていた。
今日は一人では出来ない走りが出来たのではないかと思うが
ちょっと疲れ気味・・・明日は乳酸抜きにサイクリングだ・・・と言いたいが
明日は実家の法事でした。

良かった法事で(笑)

|

« 習慣に | トップページ | 粕尾峠 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49509530

この記事へのトラックバック一覧です: 182km:

« 習慣に | トップページ | 粕尾峠 »