« ローラー45分 | トップページ | 忙しい癒しの旅? »

2009年6月10日 (水)

迷走で144km

一週間の御無沙汰です、オニギリを作って出発
今日は、唐沢山~琴平神社~太平山の予定です。

渡良瀬の藤岡橋の所で、信号待ちをしていたら対向に自転車仲間のAさん
会津ヒルクライム以来です「この前はお世話様」と少々立ち話

Aさんの奥様とは同じジャージを着る仲間、先日小峰神社から前日光線を坂トレをしたとか
凄い頑張っている・・私も負けちゃ居られない。

何時ものコースで田んぼ道を走り、佐野の犬伏東小学校の手前でポツポツと雨が・・・
雨の中、唐沢から葛生に出るのには少々不安で今日は引き返す事にする。

引き返した所で雨が止み、このまま帰るのでは能が無いと思い
岩舟の西山田林道~大中寺~皆川林道に出て國學院の所から帰る事にする

みかも山公園の所から岩舟を目指す、道が不案内で少々自信がなかった。
GPSを付けていたので地図を見ると4月に走った宇都宮ブルベのコースの
軌跡がGPSに載っていた。これ幸いとそのコースを走ったら岩舟に向かっているつもりが
何と高速の側道に出たではないか・・・

やっぱり方向音痴は健在なり・・そこで引き返し岩舟の駅前を通り西山田林道に出る。
清水寺(セイスイジと読む)の駐車場でコーラとオニギリで補給をしていると
途中で抜いてきた散歩のおじさんが話しかけてきた。

色々話していると自分もロードを持っているとの事・・
だけど、あまり乗っていなくてその理由が、パンクした時に直せないからとの事

後のホイルの外し方を聞かれたので、教えたら「自転車屋では聞けない」と言った。
ちょっと不思議な気がしたが、、思うに・・・量販店か、通販で買ったのではないかと

ロードを買うなら近くの信頼できる自転車屋さんで買うべきである
メンテナンスや分らないことを教えてくれる。特に初心者は絶対だ。
目の前の値段で買うのは辞めるべき・・・自転車屋さんだって生業なのだから
ちっとは儲けさせてあげよう。世の中持ちつ持たれつって事だよね。

西山田林道から皆川林道、途中に合流する國學院の坂を登らずに下る。
平日の割には観光客が多いと思ったら「あじさい祭り」の看板が出ていた。
Pota_004_2

画像を撮影していたら栃木のプロチームのジャージを着た人が下りてきた。
黒くて精悍、スマート見るからにプロって感じだった。

帰りは永野川沿いを走り部屋を通り松原大橋から渡良瀬、利根川、江戸川で帰宅

144km・・CRの向かい風がきつかったので少々お疲れ目。

|

« ローラー45分 | トップページ | 忙しい癒しの旅? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49509552

この記事へのトラックバック一覧です: 迷走で144km:

« ローラー45分 | トップページ | 忙しい癒しの旅? »