« 筑波八耐から帰りました。 | トップページ | 44km »

2009年5月 5日 (火)

筑波八耐・・ドラマがあるよね

2009tukuba8tai_008 昨日の筑波八耐

去年もエントリーしていたのだが、
今年も一括でまとめてくれる大姉が奮闘してくれて色々なカテゴリーで大活躍だった。

2009tukuba8tai_028 去年も「チーム更年姫」で女子ロードで2位に入賞したがトップとの差は
数秒だったとの事

今回、聞いた話だが
去年はあるチームにゴール直前で差されてしまい2位に落ちてしまったとの事
今回はその逆のストーリーでそこまで4位だった姫チームは最終走者のエースが
3位のチーム(去年の優勝チーム)に追いつき、そのままゴール直前でさしての
逆転3位入賞・・・狙っていたみたいな作戦でドラマよね?

私たちアラ還チーム「チーム更年期」は女子ロードでは
勝ち目はないのでエントリーの少ないロードとMTBの車種混合でエントリー
一人若い助っ人が入ってくれたので一気に平均年齢を下げてくれた(48歳)

2009tukuba8tai_024 エントリーが少ないカテゴリーは表彰は1位のみ
選手は4名だが表彰台ががら空きなので
チームのオーナーと監督も一緒の表彰台・・・貰ったメダルと副賞のTシャツは
何故か5つ・・・監督にもメダルが行き渡りました。

何故5つ・・・2位のチームが5人でエントリーをしていた、しかも前回の優勝チーム
これを踏まえて5つ用意してあったのではないかと・・・ドラマよね~(はるな愛か?)

今回は沢山の自転車仲間の人達がエントリーしていた
2009tukuba8tai_032 APEXチームや

2009tukuba8tai_009_2 syami 1000さんも・・

私がコースに出る時に
「シーさん ガンバレー」との応援も沢山聞こえたのだけど・・・タブンあの人達(笑)

走行中、引いてくれたチームの仲間・・・風避けありがとう
2009tukuba8tai_034 ふつうのパパさんにも、引いて貰うが
ピットインのサインが出ていたので半周位で終了・・ああ残念でした。

2009tukuba8tai_011 ゴールの後は何時もの感動的なシーン

2009tukuba8tai_016 手を上げて適当に撮った画像

今回は参加者が多かったので試走では大変な混雑でとても怖かった。
参加者全員が一斉に走るのだから当り前かもしれないけど。

またレースでは、皆さん速いので一緒に走れる集団が見つからない
遅い集団に付いてしまうとこれも問題だし・・・あと速度で2~3キロアップできれば
この問題も解消できるかなと思うが・・・もう年齢が年齢なんで無理っぽい。

また次回のチーム耐久に向けて少しは精進したいと思う
年齢に負けるな・・・自分(笑)

色々お世話になった皆様・・・またお会いしましょう。

|

« 筑波八耐から帰りました。 | トップページ | 44km »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49509605

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波八耐・・ドラマがあるよね:

« 筑波八耐から帰りました。 | トップページ | 44km »