« 見られなかった座禅草 | トップページ | 人生の扉 »

2009年3月16日 (月)

座禅草

本日の走行距離 184km
総上昇量 1060m

今日は午前8時30分過ぎに出発
本当はもっと早く行きたかったのだが自転車の汚れがひどいので
手入れを始めたのが運のつき、今日も出発が遅れてしまった。

今日は犬伏の所から唐沢山を上る事にする
頂上であったサイクリストと田沼側を下りた所でちょっと話しかけられちょっとお喋り
×○何某とか言う俳優のサイトに投稿するので
写真を一枚と言われたが、「何で私が被写体にならなければいけないの?」
「名前を教えてくれ、ハンドルネームで良いから」と言うから
一応断る(初対面で失礼じゃあるまいか)

20090316_003 今日はトイレ休憩だけで目的地まで
以前は良く走っていた道なのでとても懐かしい

出発から87kmで座禅草群生地に到着
座禅草は苞が茶色で中に白い棒状のものがあるのだが
遠いので確認できない。
所々に白い苞があるのは変種かもしれない。

柵で囲った回りを一周して帰路に・・・あまりのんびり見るところでもなさそう
人もいなくて少し寂しい

葛の里で一息つき、補給しながら帰り道を考える
このまま来た道を引き返すのも芸が無いので
琴平神社を上り柏倉の方に下りる事にする

20090316_002

皆川城の所でGPSで帰路を検索・・・しかしGPSの示す道はダンプカーが・・・

そこで永野川を走り、田んぼの中を走り、部屋の所から渡良瀬に上がる
新赤麻橋を渡り北エントランスに向かう(野渡橋が通行止めなので)
渡良瀬でトイレ休憩と補給・・・ここですでに17時

20090316_001

持って着たライトの出番は確実と覚悟を決める
江戸川に出た頃はすっかり日が落ちて
車止めが危なくて早々飛ばせず

杉戸の当りの車止めの所で強烈なライトが
どうやらバイクのライトをこちらに向けている模様
眩しくて見えないので手で光を遮りつつ進むと
CRの真ん中に止まっている
左に避けるとそこに人が座っている・・危ないと右に避けるとまた其処にも人が・・
「コイツ。。。」と思ったが「通るよ」と声を掛けてすり抜ける

まったく・・・腹が立つ
3対1じゃ分が悪いので黙ったが。

また何を思ったかバイクで追いかけてきて
「勝負しようかと」言うじゃあありませんか。
「バイクには負けるよ」と言うと引き返していった。

まったく今日は何と言う日だ。慇懃無礼な人と傍若無人の子供
家には帰りついたのは19時少し前
どっと疲れが出てしまった。

|

« 見られなかった座禅草 | トップページ | 人生の扉 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49509699

この記事へのトラックバック一覧です: 座禅草:

« 見られなかった座禅草 | トップページ | 人生の扉 »