« みかも山へ・・・ | トップページ | 座禅草 »

2009年3月10日 (火)

見られなかった座禅草

今日の走行距離 141km

以前はよく通っていた秋山川の座禅草群生地
しかし、一度として見た事がなかった。

それは連れが脇目もふらずに走る人で自然の風情を理解しない人だったからだ。

今座禅草が見ごろだと言う話を聞いて行って見る事にした。
それを決めたのが昨日で、今まで宝の持ち腐れだったGPSを活用する良い機会だと
マップにルートを作成してGPSにエキスポートした
習うより慣れろと言うのが持論なので本当の所、全然使い方を理解していないのだ。

そんな訳で、出来上がったのが12時過ぎ、今回も寝不足での出発となった

朝、さぁ~乗るぞと貼りきるも・・・雨上がりで路面状態が悪い
グズクズしている内に9時過ぎ、重い腰を上げて乗り出す。

20090310_005 渡良瀬の堤防でオニギリの補給
良いお天気になってきた。

みかも山を過ぎ唐沢山の坂はパスして葛生で一休み

20090310_004 この時点で13時過ぎ・・・北西の向かい風が
強く思いのほか時間が掛かってしまった。

一応ライトは持ってきたが明るい内に帰りたいので
着いても着かなくても14時には引き返そうと思っていた。

行ける所まで走ろうと走り出したが途中の看板が帰る事を決意させた。

20090310_003 座禅草群生地まで17キロ
上りと向かい風を考えるとゆうに1時間は掛かる
帰りも30分は見なければならない

このような時、例の連れだったら絶対に行くのだろうな。

帰りは下りと追い風で踏まなくても進む最高のサイクリングになった。

只、往路で迂回した唐沢山、復路は近道をしようと田沼側から上る
途中でスマートなサイクリストに挨拶をされて抜かれた
この辺りのサイクリストは中々フレンドリーである。

まぁ~~エッチラオッチラ上っていく太ったオバサンを見て
「すげーデブ」と思ったかもしれないが心の中は分らないので良しとしよう。

今日は141キロ走ったが200キロは走れそうもない予感。
冬に蓄えた脂肪が重く、お尻に掛かる加重が辛い事・・辛い事。

|

« みかも山へ・・・ | トップページ | 座禅草 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49509702

この記事へのトラックバック一覧です: 見られなかった座禅草:

« みかも山へ・・・ | トップページ | 座禅草 »