« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月24日 (土)

散歩をした

午前中雪が降ってきた、どうりで寒いはずだ。
午後、久々に歩くことにした。

ただ歩いているだけでもしょうがないので
オヤツを買ってくる事にした。

そろそろ家に着く頃に、ちょっと違和感が・・・・
回りの景色が揺れ動くような視点が定まらないのだ。

歩くたびに揺れ動く周りの景色に酔ったみたいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

ダンベルで筋力アップ

昨日、とうとう体重計に乗りました
体脂肪が、四捨五入すると40パーセント~~非常にまずいです。
丸々太った豚の体脂肪が24.5パーセントだと聞いたけど
豚にも劣る(勝る)とは・・・・この辺で手を打たないといけないです。

2週間前からダンベル体操と言うのを遣っています
これは以前流行った主婦向けの筋力アップの体操です。

数年前も遣ったことがあったのですがこの時は
腿の筋肉が割れていました。。。でも脂肪に包まれているので判りずらいです(笑)

今回は、スクワットをすると膝に違和感があります
ちょうど油切れのような感じです・・経年変化はどうしようもありません(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

あられ

001 午前中
あられ用についた青海苔入り餅・・切り易い固さになったのでサイノメに切る

寒の内にもう一回つくつもり・・今度は胡麻入りのあられです

午後
乗らないオートバイ2台処分、自転車3台処分
ついでにカローラ処分

空いた物置の雑物を処分・・・お椀を包んであった新聞紙が
昭和41年のものだったw(゚o゚)w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

苦しくても頑張れる人

サイクル友達の参加する杉戸マラソンの応援に行ってきた。
ゴール手前2キロくらいで見通しの良い所で応援することにした。

夫は緩い左カーブの路上に立って応援している
「コース上は危ないじゃないの?走者の邪魔になる」と言うと
そんな事は無い、走る人が避けて行くと言い張るので
「コンチクショウ」と思いつつ夫と少し離れて応援する事にした。

白バイの先導でトップが走りぬける相当苦しそうな顔をしている。
先頭から50位くらいのグループにヴィテスのジャージの山さん発見。

山さんも相当苦しそうな顔をしている。
その後、シンザカヤジャージの野州さん、久しぶりにお見かけしたが
スッキリスマートになっていてビックリ、日々の鍛錬は嘘をつかない。

ゴジさんもスマートな走りで颯爽と走りぬけていく。
以前見かけた時よりもスマートになっていた。

この時期太るのは自然の摂理と思っているようじゃ甘いのね。

跳ねる様な走りの人や前傾姿勢の人、色々な走りの人が居た
山さんの様に苦しそうに走る人・・・反対に涼しい顔の人

二位で走りぬけた人は余裕の顔で走っていたが
トップは相当苦しそうだったな。

苦しくても頑張れる人が本当に強い人なのだと思った。

それに比べて苦しみに直ぐ負ける私は「マッタクモ~~」って感じかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

昨日、今日

昨日は娘と西新井大師に行く
護摩祈祷の順番待ちが門の近くまで延々続いていた

お参りが済み露天でやきそばを買い食べていると長い行列が続いている
若い女性が多い・・なんだろうと興味津々行列の最前列に行って見るとお守りを買う行列だった

ある雑誌で交通安全に御利益があったと載ったらしい・・

皆さん。。。なんて信心深いのだろう。

考えれば、私も危ういことが一杯あったけど何とか回避して来た。
駐車場から出てきた車に危うくぶつけられそうになったとか・・・
そうそう・・・つい先だって
始業式の日には中学生が道路に飛び出してきてビックリした
それも対向車線の方にいたのが私の車の直前を斜めに横断したのだ

その子は何回も頭を下げて謝っていたが
もしはねてしまったらそれこそ此方が頭を下げなければならない
いくら飛び出しとはいえ車は分が悪いのだから。
今年も安全運転で頑張ろう~~なんたって無事故無違反30数年継続中ですから。

今日はまたまた・・・娘と日帰り温泉に行く
入浴料1200円也

ちょっと高いけど、子供が少なく空いているのが良い。

昨日も今日も娘が誘ってくれたが
一緒に行く相手が違うのじゃないかと思うこの頃・・・
誰か良い人居ないのかな・・・彼氏居ない歴=年齢らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

2009年

自転車に乗らない日々 36日目

沢山食べまくった日々 数え切れない・・・

そういう訳で恐る恐る体重計に乗った所coldsweats02coldsweats02coldsweats02ワハハッ~~笑って誤魔化そう。

そろそろ運動でも始めるか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »