« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

バイクナビ

明日はバイクナビ、ソロ7時間に申し込んでいる。
一人で7時間、走れるかどうか判らないけど誰に迷惑をかけることも無いので
疲れたらのんびり走ろう。

エントリーする時に3時間も考えたが、3時間位は普段でもノンストップで走ることがある。
7時間となるとそうそう出来るものじゃないので今回は好奇心でエントリーした。

明日はどうなるか・・・とても楽しみである。

また今夜は2回目の同窓会発起人会
今日思ったのだが学生の頃おとなしかった女性ほどお喋りになるような気がした
その点私は借りてきた猫のようだった。

やっぱり女は50過ぎると可愛げが無くなる
変に色気を出すオバサンも気色悪い。

話題は変わるが・・・
最近スーパーで流行っている詰め放題のタイムサービス
うら若き女性もオバサンもここぞとばかりに詰め込んでいるが・・・
女としてアリ?ナシ?OKなの?

私には出来ない・・・・お高いと言われ様と。
それも性格だからしょうがない、
以前貰ったガソリン1リットル5円引きのサービス券もそうだ
ガソリン価格が安くなってしまったので1リットル当り5円も値引きしたら
儲けが零だと思うと使えないのだ。

お店だった正当な儲けがなければ心から「ありがとうございます」とは言えないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

自分の時間

本日の走行距離 29km

本当に久々・・・・走って来ました。

何とか時間を作って・・・・

今は何が最優先かを考えて、でも自分の楽しみを犠牲にしての献身は長続きしませんよね。

まあ~~犠牲と言うほど大袈裟ではないですが。

さしあたって、日曜日は目一杯走れるのでストレス解消にもってこい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

練習

今日の走行距離 40km

ひたちなかにエントリーしていたのですが、全然自転車に乗れないので
止めようと思っていた矢先、ビックママからメールがあり
その、ひたちなかに自転車を持って遊びに来ない、友達が会いたがっているとの事。
嬉しいです・・・じつは練習のつもりでエントリーしていたと返信した手前

やっぱり行かねばならないだろうと、忙しい中乗って来ました。

40キロを1時間40分・・・ダメダメですが次に乗る時の目安として
徐々に時間短縮を狙います。

自転車から帰ってきてから、パソコンをしていた夫を誘って歩いて来ました。
明日も誘って歩かせよう・・・平坦は大丈夫だけど坂道を歩くのが難しいらしい
スピードが上がって転びそう・・・健常者は何気にブレーキをかけつつ歩いているんだろうと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

木更津にいく

20080828_006 今日は夫が最初に入院してた木更津の病院に行き
借りていた画像診断のフィルムを返しながら
保険関係の書類の依頼やお世話になった看護師の方々、
リハビリの先生に挨拶にいきました。

夫の回復ぶりに驚くと供に大変喜んでくれて
此処でも夫は歩くことは難しいと思われた居たのだと改めて思わされました。

夫が入院中、時々お参りしていた薬師様にも5ヶ月ぶりにお参りに行きました。
あの時は藁にもすがるような気持ちで怪我の平癒をお願いしました。

今回はお礼参りと供に完全治癒をお願いしてきました。
数年掛けてゆっくりとでもなおって欲しいと思っています
それまでサポートも頑張ります。

そういう訳で自転車もこのところ乗れません月末のひたちなかが心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »