« 8月1日 | トップページ | 慌てた »

2008年8月 8日 (金)

あれこれ

3日の日曜日に妹から「メタボ手帳」なるダイエットの記録を付けるノートを貰った。
先ずは目標を立てる。

●食事の目標  食卓をすぐ片付ける事(だらだら食べちゃうので)
           主食は一品にする(御飯とパンとかウドンとか重複させない)

●エクササイズの目標 歩くか自転車に乗る

最初から目標が高すぎるのは挫折の元だとか・・・
そういう訳で月曜、水曜、木曜と自転車に乗る。
サドルが今一なので長距離乗れないのが悩みだ。

1ヶ月見事手帳をつけ終えたら自分にごほうびを!
の項目があるので何がよいか考えたが???

そこで妹と同じ「大きめダイヤのピアス」と書いておいた。

最近の農作業
暑さの真っ盛り・・農作業は収穫中心
ゴーヤが沢山取れるので半分に切ってわたと種をとりキュウリと一緒に
漬けている、キュウリにゴーヤの苦味が移らないいと良いけど。
昨日は2~3ミリに切ってお日様に干して見た。
今日はカラカラに乾いているので袋に入れて冷凍庫に保存してみた。

2~3日経ったら水に戻して料理してみよう
美味しかったら切干ゴーヤをせっせと作ろう。

|

« 8月1日 | トップページ | 慌てた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49509966

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれ:

« 8月1日 | トップページ | 慌てた »