« 夕方の走行15キロ | トップページ | 35キロ »

2008年8月21日 (木)

1週間

1週間ぶりの日記
お盆も過ぎて大分過ごしやすくなってきた。

お盆で農作業を休んでいたので雑草が伸びてきた
そこで集中的に草取り週間、自転車で200キロ走るくらい疲れた。

使おうと思っていた草払い機はエンジンが掛からないので新品を買おうと
ホームセンターに行く・・・チョット高いので躊躇していたが
説明書が有ったので読んでいたらエンジンの掛け方が載っている。

そこで家に帰ってその通りのやって見たら見事エンジンがかかりメデタシメデタシ。
一応草は取り終えた・・・しかし畑と道路の境のお茶の木の剪定が終わって居ない。

これは2ヶ月前ほどの挑戦したが木を切る振動で大量のミミズが出現
挫折したのだ・・・まぁ~~剪定は冬に回そう。生物も冬眠中だしね。

そうだ・・・今日、シルバー事業団の人に「お父さん(夫の事)はシルバーに入っていなかった?」
と聞かれた。

シッ 失礼な!!家の旦那はまだ若いんだよ、
・・・でも30代の頃50代くらいの営業さんに
同年代ですかと聞かれていたな(笑)

|

« 夕方の走行15キロ | トップページ | 35キロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49509944

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間:

« 夕方の走行15キロ | トップページ | 35キロ »