« その後 | トップページ | またまた報告です。 »

2008年7月14日 (月)

第2回目のリハビリ報告会

20080619 今日は入院してから2回目のリハビリ報告会
作業療法士と、理学療法士、ソーシャルワーカー
本人と家族、今回は研修に来ている学生も同席して
行なわれた。

1ヶ月前と比べると相当進歩しているのが分る。

ついでと言っては何だが
午後の理学療法を見学してきた。
はじめて階段の上り下りの練習をした。
結構スムーズに左足が上がったので自分もビックリしていたようだ。
(車椅子だとステップまで上げるのに苦労している)

筋力の弱いお尻や股関節周辺の筋トレを自主レンでするようにとゴムベルトがベットの側にあった。

最近、ちょっと怠け気味かもしれない自主トレ・・・頑張れよ~~オヤジさん。

それはそうと・・・糖尿病も管理されているので1600カロリーしか取れない
勿論高カロリーの油を使う料理は皆無だ。
その為か、皮膚に油が無くなりカサカサしがちである。

若い女性の作業療法士に嫌われないように、老化した皮膚をよ~~く落としておいた。
おじさんは綺麗にしすぎる位が丁度良いhappy02

|

« その後 | トップページ | またまた報告です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49509997

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回目のリハビリ報告会:

« その後 | トップページ | またまた報告です。 »