« 娘の報告 | トップページ | 歩くのを見た »

2008年6月30日 (月)

トレッドミルで歩く練習

20080619_020 先月まで入院していた病院のリハビリの先生と
病棟の看護師さん達に、お礼と経過報告の
手紙を書いたそうだ。

そしてリハビリの様子の写真も同封したいと
吊り上げられて歩く練習をしている画像をリハビリの先生に撮ってもらう。

その携帯の画像を私の携帯に赤外線受信で送って貰った。
(赤外線受信と言うものをはじめてやって見た、超便利ですね)
それがこの画像。

まるで歩いているように見えるけれど
実はヤラセ?
二人の先生が1本づつの足を持ち歩かせてくれるのです。

最初の頃は先生は汗だくだったようだが、この頃は自分でも足が出るようになったの
幾分、先生の負担が減ったようです。

でも・・まだまだ普通に歩けるのは時間が掛かりそうです。

手の方はペンが持てるくらいには回復しました。
以前文字を書かせたら何を書いているか分からないほどだったのでかなり回復していると思います。

夫はリハビリの様子を日記として残しています(今は私が記録しています)
そして、夫と同じような怪我をした人の参考になればと思ってブログで公開したいと思っています。

|

« 娘の報告 | トップページ | 歩くのを見た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49510009

この記事へのトラックバック一覧です: トレッドミルで歩く練習:

« 娘の報告 | トップページ | 歩くのを見た »