« リハビリ2 | トップページ | 遠い道のり »

2008年6月 5日 (木)

リハビリ3

帰って来た娘からの報告です。

毎日見ていると進歩が感じられないこともありますが
娘には凄い進歩とうつったようです。

上肢の作業療法は円柱が刺さった盤からそれを抜いたりまた戻したり
はじめは大きな円柱で出来たのでさらに小さな円柱で挑戦、「上手、凄い」と褒められて
俺は器用だからと自慢「それを自慢しても・・・」と娘は苦笑い。

下肢の理学療法は身体を吊って歩く動作の練習・・さしづめエアーウォークかな?
筋トレとかもするようです、今日は支え無しにチョット歩いたとか(一歩二歩かもしれないが)

また事故後始めてトイレに行き大きな方を出す事が出来たようです。
そう・・・なんです。頚髄を傷めると出す事も出来ません。

今日からリハビリも集中的にはじまったようで、
上肢の作業療法、下肢の理学療法を午前中と午後の2回づつ行なったそうです。

本人はかなり疲れるでしょうが、ドンドン進めてくれるリハビリに期待しています。

|

« リハビリ2 | トップページ | 遠い道のり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49510050

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ3:

« リハビリ2 | トップページ | 遠い道のり »