« 遠い道のり | トップページ | リハビリ説明会 »

2008年6月 8日 (日)

休養日

リハビリは月曜日から土曜日までハードスケジュール
日曜は休養日にしようと決めたようで今日はのんびり過ごしていた。

夕食ちょっと前に、友達が来たので
談話室で夕食を食べながら話そうと3人で談話室に行き久々に楽しい時間を過ごした。

友達の母親が夫の事を「酒が飲めないくらいなら死んだ方が良い」と言っていたから
相当辛いんじゃかと話していたそうで・・・
でも、元気だからこそ酒は上手いので今は飲みたい気持ちが無いようです。

怪我をして結果的に酒を飲めなくなったが、怪我をしていなくても
酒で入院していたかもしれないと言われて・・・そうか・・・・
これは避けては通れぬ道だったのかと、これも決められた運命だったのだと思う事にした。

運命だったとしたら、受け入れてそれに克ことがまた人生の修行だと思うことにした。
それに夫は剃髪で修行中だし(リハビリは修行だそうです)ね。

|

« 遠い道のり | トップページ | リハビリ説明会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49510046

この記事へのトラックバック一覧です: 休養日:

« 遠い道のり | トップページ | リハビリ説明会 »