« 昨日と今日 パートⅡ | トップページ | 家の用事をした。 »

2008年5月 7日 (水)

超スムーズに

行きの時間2時間45分
帰りの時間2時間30分
超スムーズに帰って来ました。

最近は何処で車線変更すれば良いか分かり距離も短く感じるようになりました。
それに私って超運転が上手じゃない・・・(笑)

忙しくしている時は良いのですがちょっと時間があったり運転中など
夫の事で色々考えてしまい、そして相談する人も(余計な心配をかけたくないので)無く
めそめそしていることが多かったのです。

夫の前ではそんな事おくびにも出さずに頑張って来ました。
自分的に限界かなと思った時に
考え方を変える事にしました。

怪我の痛みや心の葛藤は本人じゃないと分からないし
代わって遣りたくても代われないし
可哀想とか頑張ってとか何時かは治るとかそう言うの辞めにした。

私が心配をしたってどうにも成らないし成るようにしか成らないし
今の私に出来ることはサポートするだけ。

家のことを心配しないで治療に専念させこと。
明るい話題で気分転換させること、自分も自分の暮らしを楽しむ事。

夫だって私が掛かりきりに成って世話をされるのは自分に負い目を感じるかもしれない。
それはきっと望んではいないだろうと思う。

そんなわけで気持ちは前向きに行く事にする。

まぁ~時々はセンチに成るかも知れないけどまだ少女の心が残っていると思うことにしよう。

|

« 昨日と今日 パートⅡ | トップページ | 家の用事をした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49510089

この記事へのトラックバック一覧です: 超スムーズに:

« 昨日と今日 パートⅡ | トップページ | 家の用事をした。 »