« これから行ってきます。 | トップページ | ホイル »

2008年5月24日 (土)

自分の本性

新緑の五月も終わりですね。

母の日もあり私の誕生日もあったのですが・・・
そんな事も忘れるような4週間でした。

今更誕生日がおめでたいと思いませんのでそれはかまわないのです。
息子が小学生の時に怪我で近くの病院で手術、開腹してから
急遽、小児医療センターに送られて再手術と言うこともありました。

その時は神様(特に信心する宗教は無い)に私の残りの命の20年分を
返上しますからどうぞ息子を助けて下さいとお願いしました。

それが叶ったのかどうか定かではありませんが、神様が願いを叶えてくれたなら
私の寿命が100年から80年に減ったわけです(欲張りすぎか)

今回の夫の時は神様に私の残りの命を掛けて神様にお願いで来ませんでした。
何故か?

血を分けた子供と違って他人だから?
いや~~違います。

この人の人生は私が見て行こうと決めたから先に死ぬことはしないと思ったのです。

タイトルの本性とはこの事ではないのです。
家の近くに「困ったチャン」の3人組がいるのです。
それこそいい年をしたオヤジなのですがチャリ○○をして暮らしているような奴。

午前中から4~5時間も自販機の所で駄弁ってるので
堪忍袋の緒が切れて怒鳴ってしまいました。

「そこで何をしていらっしゃるのですか?そこにいて貰っては他の人が自販機を使えません
迷惑なので家に帰ってください。それに我家の敷地内で寝ないで下さい。
迷惑な行為をしたら警察を呼びますよ」

丁寧に言えばこんな感じなのですが、出た言葉はチンピラ(失礼します)の様な
言葉使いでした。
相手は驚いた様で一言の反論もせずに帰って行きました。

自分の本性が出てしまったようです(自分でもビックリ)

|

« これから行ってきます。 | トップページ | ホイル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49510080

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の本性:

« これから行ってきます。 | トップページ | ホイル »