« 超スムーズに | トップページ | 帰宅 »

2008年5月 8日 (木)

家の用事をした。

昨日 夫が「明日は来ないくて良いからゆっくり休めば」と言ったので
どうしようかと迷ったが家の用事をする為に病院行きはお休みにした。

看護師さんに「明日は来られないので宜しくお願いします」とお願いしたら
「あら、さみしいわね」と言う
「夫が来なくて良いと言うので・・」と言うと
「無理しちゃって~~」と看護師さんにひやかされた。

そんなわけで、今日は家の用事をする。
まずは市役所やら色々な所から来ていた封書を見る。
普段夫宛に来た物は開封したことがなかったのであるが
今回は特別だから良いでしょう。

自動車税の納付書やら、その他色々・・・
バイクの税金も2通来ている、数年間乗ってない自動二輪を
そのままに放置しておくなんてまったく!!
固定資産の課税明細書なる物も良く見て見たら
もう取り壊してしまった離れの家が固定資産として登録してあるようだ。
その跡地には物置を作ったのだが2重に課税されているようで
これも市役所で確認してくるつもりだ。

そんなところに知り合いの自動車やさんが来て
今のことを話したら「俺もそう言う面倒くさいのは大嫌いだ」
「だから、おっかぁ(妻)を貰ったんだ」
と言うじゃありませんか。

「それじゃ、これは私の責任じゃないの」と妙に納得
明日の午前中にやれるところまでやろう。

午後からはチョコット畑仕事
枝豆を畑に植え付けたり直播をしたり里芋を植えたところをさくったり
えんどうも収穫、ホウレン草も大きくなってきたので収穫。

人が泣こうが悩もうが時間は過ぎて草は伸び作物も育ち
たたずむ事を許さないのだ。
今何時かな~と思い時間を見ると午後3時
今から行ってもとんぼ帰りだなと夫の事を思い出す。

私ってこんなに夫の事が好きだったけ?
早婚だったので結婚30数年たち何処の夫婦も同じだと思うけど
お互いに空気のような存在になってしまっていた。

でもヤッパリ空気がなければ生きられないよね。

|

« 超スムーズに | トップページ | 帰宅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49510088

この記事へのトラックバック一覧です: 家の用事をした。:

« 超スムーズに | トップページ | 帰宅 »