« 小さな旅 | トップページ | 昨日と今日 パートⅡ »

2008年5月 4日 (日)

昨日と今日

昨日は娘、今日は息子が夫の所に行きました。
息子には夕御飯を食べさせてから帰るようにと言いつけました。

しかし、「帰れ帰れ」と言うので帰ると息子から電話がありました。
夫は息子に弱っているところを見せたくなかったのでしょう。

男同士は女同士とはちょっと違うのかもしれません。

子供たちが夫の所に行ってくれるので身体的にはちょっと楽が出来たかもしれませんが
心配な事には変わりなくて・・・・
明日は娘と行ってみようかなと思っているところです。

人間は6割の楽しい思い出と、3割の辛い思い出、1割のどうでもよい思い出で
生きていると・・・辛い思い出が3割以上を超えると
人間は生きては行かれないと言っていました。
夫も私も楽しい思い出には自転車が大きなウェートを占めていると思います
その楽しい思い出の自転車が辛い思い出に結びついてしまった今・・・
この方程式は私たちには通用しません。

楽しい思い出=辛い思い出になってしまい今はサイクリストを見るのも辛い状態です。

でも、何時かは笑ってこの日記を読む返す事が来るのを信じています
信じる事にします。

|

« 小さな旅 | トップページ | 昨日と今日 パートⅡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49510095

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と今日:

« 小さな旅 | トップページ | 昨日と今日 パートⅡ »