« DNF | トップページ | 小さな旅 »

2008年5月 2日 (金)

寝室の闇の中で目を閉じて
真の闇を見た事がありますか?

いや・・・見た事ではなくて見ようとしたことがありますか?

目を閉じると一色の黒の中に残像のようにきらめく光が見えたり
稲妻のような光が見えたり黒の中にも薄い黒、くっきりした黒が見える
本当は見えるのではなくて見ようしている。

そんな事をした事はありますか?

私は若い頃、時々そのような事をしていました。

今日は久々にそんな事をしようかなと思う。
闇の中に真の闇の中に小さな明かりの見える穴がある。

それは針の穴のように小さい、時々霞み見えにくくなる
しかし確かに明かりはある、それが少しづつはっきり大きくなる

そんな闇の中の光を今夜は目の奥に見よう。

|

« DNF | トップページ | 小さな旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49510102

この記事へのトラックバック一覧です: :

« DNF | トップページ | 小さな旅 »