« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

DNF

残念な報告をしなければならなくなりました。
DNFです。
宇都宮に続き今回も雨rainそれも結構な降りの雨でした。

夜間走行の山の中はもやが発生、下りは恐怖でしたが
広い道は車の通りも少なく、気分はとても良かったです。

それと言うのもPCの度に飲んだ栄養剤がものをいったのでしょうか
「ハイ」な状態でした。

これなら400も完走と思っていたのですが
夫の突然のアクシデントでDNFとなりました。

大変残念な報告になりますが、
こんな報告はしたくなかったのですが・・・

これから時々夫のリハビリの報告をさせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

ブルベ前日

明日は千葉の400です。
お天気が気になりますが、あの宇都宮の雨を思えば
何とかなりそうな気分です。

一番の問題は夜間走行です、暗いと怖くてスピードが出ません。
そこでライトは3灯、ヘッドライトを入れて4灯です。
さてどうなることやら・・・・

ただ体調が今一です、しかし、やる気は満々です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

懐かしい人

本日の走行距離 48km
今月の走行距離 609km

今年の走行距離 2268km

今日は栗橋まで、所々で堤防の草刈りがはじまっていた。
帰りの関宿城辺りで擦れ違ったサイクリスト
擦れ違った瞬間に「○上さん」と確認する。

○上さんは私を見て居なかったがやはり擦れ違った時に私と分かったのだろう
10メートルほど過ぎてから振り返ったら○上さんもやはり振り返っていた。

あまり自転車に乗って居ないようで太ってしまった様だ。
「このままだと大台に乗りそうなので・・・」と言っていたが
その大台・・・私自身が思う大台と同じだったらと瞬間思ってしまった。

いや・・ありえないsign03
どう見たって私よりお腹出てるしeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

トライアングル

本日の走行距離 58km
今月の走行距離 561km

今年の走行距離 2220km

いつもの様に栗橋に向かい走り始めたが、関宿まで来ると
気が変わり利根川~運河~江戸川のトライアングルとする。

運河の理科大の所でカワセミを発見。
すごく綺麗だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

ブルベその後

雨の宇都宮ブルベが終わり、風邪も引かず体調良好happy01
でも・・・埼玉300の後に体調不良が続いたのは
疲れが原因かと思い、今回は月曜火曜は休息につとめる。

月曜日、大腿部に軽い筋肉痛・・・翌日筋肉痛とは若いからsign02
火曜日、 筋肉痛は解消、早くない?happy01若いからsign02(こればっかり)

水曜日、ブルベで使ったサドルほとんどぶっつけ本番状態でまた新しいサドルを試す為に
      サイクリング45キロ、夜、喉が痛くなる。
木曜日、喉が痛いがこの位で負けては居られないとまたサイクリング45キロ、
     気力で喉の痛みが無くなる。
金曜日、雨なので一日中のらりくらり、鼻詰まりがひどくなる。  
     風邪かsign02    
土曜日、鼻詰まりは最悪、鼻が詰まると食べ物が飲み込めないと分かる。
     飲み込む時、口の中を真空状態にする為に 鼻から空気を出しているのが分かった。
日曜日、前日から涙目、花粉症で無くて結膜炎で、抗菌目薬で対処。
     鼻詰まりはジッとしているより活動している方が通るみたい。

目薬を買いに行った時に、アレルギー鼻炎のコーナーに行ったが
この鼻詰まりは風邪かアレルギーか分からないので購入しなかった。

きっと風邪だと思うが・・・無闇に風邪薬は飲まない方が良いと 
症状を抑えてしまうと風邪が長引くと息子が言うので今回は薬は飲まない事にした。

先日のブルベは、疲れたとは思わないが身体は疲れているのだろうか・・・
こんな事では400は無理かもと思いはじめる。
しかし、テレビでサハラマラソンを見ると参加選手の最高年齢は日本人の
女性で70歳代だった。

まだまだ私は若いsign02かも・・・
今しか出来ないことをやるのだscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

毎日乗る事にする

本日の走行距離 45km
今月の走行距離 458km

今年の走行距離 2117km

今日は栗橋手前の新幹線鉄橋まで往復45キロ
この距離を毎日走れば少しは痩せるかもね。

今日は新ヘルメットを被る、OGKのMOSTRO 190グラム
被ってるのを忘れるくらい軽い。

しかし・・・普段は重い位のを被るのが正解かも
ブルベでヘッドライトを着けて走るのを考えると。

私の友達、トップチューブにウエートを巻き付けて走っている。
普段これで走っているらしい、レースの時軽さを実感
気分的にも物理的にも速く走れるのだろう。

そう言う私も普段ウエートを巻き付けて走っているcoldsweats01
レース本番取れれば相当速く走れるはず・・・・

只・・・・取れないだけcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

宇都宮ブルベ200完走

20080411_2 スタート風景
(森林公園駐車場)

明日から「しゃかりき」のレースシーンが撮影されるみたいです。

行って来ました、宇都宮ブルベ200
何とか完走しました。

一日中降り続く雨rain、坂の多いコース
顔に打つ付ける雨がしょっぱかったな~~(汗)

上り坂は自慢の筋肉で上りきり下りは体重で下りきり
寒さは脂肪で遮りが何とか完走。

参加した皆さん大変お疲れ様でした。そしてスタッフの皆様ありがとうございます。
今回感じたことを箇条書きにしてみました。

one雨でもシッカリ準備をすればそれなりに楽しく走れます。

twoスタッフの方が車から応援してくれた(嬉しかった)

three一緒に走ったTさんがコースを熟知 (ミスコース無し)

fourOさんは休憩時間を少なくしてママチャリのハンデを克服(ヤッパリ鉄人だ)

five抜くたびに挨拶してくれた人(ビデオ撮影していた)

six最後の鶴カントリーの激坂、今年もヤッパリ歩いてしまった。

seven車から「自転車は車の邪魔をするんじゃない」と罵倒した運転手
 自分の家族にも「自転車は車の邪魔になるから乗るな走るな」と言ってるのだろう。

次は4月26日千葉400だけど・・・・テンション降下中。

走行距離 208km
走行時間 12時間7分
実走時間 10時間21分
Av 20.5
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

ブルベの準備

明日の宇都宮ブルベの準備をしています。

rain天気予報見たら雨の公算が大きい、あまり降るようだとDNSか?

雨がっぱを持って泥除け付けてシューズに浸み込む雨水対策に
ビニール持って(靴下の上にビニールを履く)雨用のシューズカバーも持って。

シャワーキャップ(ヘルメットに着ける)も・・・

ああ~神様、雨が降りません様に(オネガイ)confident

明日は4時起き、早く寝よう。。night

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

怠けちゃった。

火曜日は春の嵐のようなお天気で、娘は怖気づいてお休み。
その後も雨で本日やっと晴れ間が見えました。

そんな訳で自転車にも乗っていません。
明日は乗れそう、でも日曜日は200キロ走るのだから
今更乗らなくても良いよね。

日曜日の天気予報、曇りのち雨・・・
雨対策必要かも知れない、いつも何とかなると脳天気な私
でも、今回は去年の二の舞はしないつもり。

備えあれば憂い無し。

ブログも自転車も怠けてしまった1週間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

桜サイクリング

本日の走行距離 117km
今月の走行距離 204km

今年の走行距離 1863km

20080406_001 画像は西山田林道からの眺め

今日は久々に長距離を乗ることが出来た。
渡良瀬から西山田林道を登り三毳山に向かう。

三毳山のカタクリを見たかったのだが
余りの人だかりに恐れをなしてそのまま帰る。

近くの観光イチゴ園も大賑わいだった。
美味しそうなイチゴが売られていたので、1パック買ってその場で完食。

イチゴってこう言う食べ方(急いでほお張る)の方が美味しいな。

行き帰りにOさんに会う。
前から来るママチャリの人の乗り方が尋常じゃないと思っていたら
何と鉄人のOさんだったのだ。ブルベ今年もSRを目指すのかな?
ママチャリでブルベ参加かも・・・・

帰りはかなりの向かい風、江戸川CRで前を行くサイクリストの走りが
苦しそう・・・・

追い抜きざまに、一緒に走りましょうと誘う。
私たちと同じ位の年齢、最近中年(老年?)のサイクリストも増えた。

20080406_002 画像は西山田林道

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

58km

20080404_004 今日の走行距離 58km
今月の走行距離 87km

今年の走行距離  1746km

出発が遅かったので江戸川~利根川~利根運河の
周回コースを走った。

画像は利根川・・・何も無い一人だと寂しい。

関宿の中之島公園のこぶしの花は最盛期を過ぎたようだ。

利根運河の理科大のところの桜並木はお花見で賑わっていた。
屋台も出ていて、美味しそう諸々が・・・
食べたかったけど・・・サイクルジャージだと勇気が必要。

結構シャイな私coldsweats01

利根川は向かい風でスピードが上がらず
江戸川に出たら追い風で楽チン走行

20080404_001

菜の花が満開の江戸川

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

サドルⅡ

今日の走行距離 29km
今月の走行距離 29km

今年の走行距離  1688km

自分の感性を信じて買ったサドル
どうも、右のお尻だけが痛い 何故?

そんなわけで、今日は出掛けにサドル交換、、買ってからまだ試していない方を
付けて行った

あ・・お尻は痛くないよ、でも他が圧迫される。
前をちょっと下げて見る・・・でもダメで。

今日の遠出は止める。

家に帰り、またサドル交換
右のお尻だけが痛いサドルをじっーと眺める。

もっと丸みがあれば痛くなさそうだね~~両手でシッカリ持ち力を入れて
まげて見る。

それで曲がると思う、オバサンは無茶苦茶でごじゃる。coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

ブルベのメダル

20080401_005 ブルベのメダルが送られて来た。

これは3月のアッタクビーフライン300のメダル

メダルに2008-2011と刻印されている。

今年はメダルのデザインが変わったのかもしれない。

200と300のメダルも並べて撮影してみた。

20080401_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初物

20080401_001 裏の駐車場に小さな竹の子が出た来たよ。

根っこが地上近くにあるので
顔を出すのがちょっと早かったみたい。

明日は油揚げと一緒に味噌汁だ。

我家の子供たちはこれが大好き。

友達に竹の子は味噌汁が一番美味しいと
言うとエッー?と驚かれるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »