« 57キロ | トップページ | 宇都宮ブルベ »

2008年3月24日 (月)

暇つぶしに・・・

20080324_002 今日は寒かった、雨も降ってるので
ネットをしたり、テレビを見たりして過ごした。

午後から買い物、実家に母のご機嫌を伺いに行く。
妹が母の冷たい足を例えて、
「死んだ兄さんと同じくらい冷たい」
と言っていた。

そのせいか、だるいとか疲れるとかよく言っている。
そこで、養命酒を飲むように勧めたところ
少しよくなった様だ。
血行不良なんだろうと思う。
これから暖かくなるから少しは血行も改善されるだろう。
今年86歳になる、歳を考えたら頑張ってる方だろう。

最近は夫と二人きりの食卓が多い、息子も娘も帰りが遅い。
今は子供達も家に居るけど、結婚したりしたら二人きりの生活になるのだろう。
ちょっと寂しいかもしれないな。

娘からの迎えに来てコールが来るまで時間があるので
黒糖、クルミ入りパウンドケーキを作った。
今回は粉状の黒砂糖を使ってみた。
焼き型は飲料のパックを利用するのでチョットしたリサイクルになる。

焼き途中でケーキのセンターに包丁で切れ目を入れて横側からはじけるのを防ぐ。

数日寝かしたほうがしっとりして味が馴染むらしい。

|

« 57キロ | トップページ | 宇都宮ブルベ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49510172

この記事へのトラックバック一覧です: 暇つぶしに・・・:

« 57キロ | トップページ | 宇都宮ブルベ »