« CRに反射板が | トップページ | サドルを買ってきたの巻 »

2008年3月19日 (水)

サドルの試乗とパンク

本日の走行距離 38km
今月の走行距離 108km
今年の走行距離 1446km

昨日、輪工房にサドルを見に行く。

結果、自分に合いそだという2つのサドルを試乗させて貰うことになった。
本日雨が降らないうちに試乗しようとサドル替えて出発。
下流に向かう、橋二つ目で引き返し、違うサドル替えて今度は上流に・・・・

ところが杉戸辺りで後輪がパンク
半年振りのパンク、前回は暑い頃だったと思う。
久しぶりにパンク修理が出来ると喜んだ、時々予習しておかないねwrench

ところがである・・・ツールボックスにはチューブとワイヤーキーとホンベ、
日焼け止め等・・・タイヤレバーが無いcoldsweats02
タイヤレバーはサドルバックに入れて置いたのだ。
サドル交換を頻繁にしていたのでサドルバックは取り外してあったのだ。

でも、私にとってはラッキーscissors娘にとってはアンラッキーな事に娘が風邪を引いて休んでいたので
速攻呼び出し、無事パンク修理を終了。ああ~~良かった。
半年振りのチューブ交換にしては手早く素晴らしい~(自画自賛)

そして、2種類のサドルの試乗の結果
ロングライドをするのに適したものを選ぶ事にした。
見栄えからしたらもう一つの方が良いのだが・・・でもね
見せて貰った物の中にちょっと気になるものが有るのだ。
中心部に穴が開いている物、目にチラツクと言うか気になると言うか・・・

試乗の結果、違うものにしたらお笑い草かもね・・・って言うか怒られちゃう?

家に帰り、サドルを取替え雨が降る前に農作業
ニラ、えんどう、ソラマメに肥料をやり鍬で土寄せをして午前中の仕事を終わる。

お昼はハムと小松菜の花の蕾の
塩味パスタを作る。
パスタを程よい塩で茹で、茹で上がり間際に小松菜を入れてザルにあげる。
フライパンにオリーブオイルを入れハムを炒め茹で上がったパスタを入れるて
混ぜる、粒胡椒を降り、茹で汁を少々入れて出来上がり、とってもかんたん塩味パスタ。

このパスタは塩味の加減が重要です。

食べる時にはお好みでタバスコ、粉チーズをどうぞrestaurant

20080319_001

|

« CRに反射板が | トップページ | サドルを買ってきたの巻 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49510186

この記事へのトラックバック一覧です: サドルの試乗とパンク:

« CRに反射板が | トップページ | サドルを買ってきたの巻 »