« 終わった | トップページ | 農業の一日 »

2008年3月 9日 (日)

はじめてのパウンドケーキ

まだまだ体調が良くないので今日も自転車は無し。

で・・・午前中は畑で草取りなどして、午後は女子マラソンを見る。
期待の高橋尚子選手が集団から遅れてしまったのでビックリした。

マラソンが終わってから、以前友達から教えて貰ったパウンドケーキを作って見た。
黒砂糖を使うレシピで、黒砂糖の塊を粉にするが、手強くて降参。
急遽、白砂糖に変更して何とか焼き上げる事が出来た。

初めてにしては上手に出来たと自画自賛happy01

20080309_002

夜はファミリーでと実家の母と妹を誘って隣町の蕎麦屋で食事会。
子供たちが大きくなり、実家にも遊びに行かなくなり母も孫たちに会いたいだろうと
思って私が企画したのだが、息子は用事が出来て不参加。

本当は一番息子に会いたがっていたみたい。

今日はちょっと大盤振る舞い・・・でも思い出はプライスレス。

|

« 終わった | トップページ | 農業の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49510208

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのパウンドケーキ:

« 終わった | トップページ | 農業の一日 »