« 気管に悪い | トップページ | 月末 »

2008年1月28日 (月)

菅生沼の白鳥

本日の走行距離 57km
今月の走行距離 688km

2008018_001_2 今日は菅生沼に行こうと前日から決めていた
地図を調べたし・・去年一度行っているし・・・

地図ソフトはあるが私のノートパソコンでは印刷できないのでボケ気味の頭にインプットする。

自宅から玉葉橋、利根運河を経由して利根川に出るルートは
CRなので安全だが、遠回りになる。

そこで、先日ブルベで走ったコースを走ることにした。

芽吹大橋の歩道を走り、矢作交差点からは側道を走る。
はじめに茨城博物館に行くが、今日は休館日で仕方ないので戻る。
去年の記憶を思い起こしながら畑の中をちょっと迷走。

一言主神社の看板が出てきたので行って見る事にする。
ハーブガーデンの看板で去年通った道を思い出し、左折する。
そのまま道なりに進むみ左があすなろの里入口だが、Y字を右に行くと菅生沼に出る。

・・・・が、今日は休館日でゲートが閉まっていた。残念!!

2008018_004
一言主神社の横を通り進むと元の道に出た、ちょっと走ったら
セブンイレブンが有り、ひょっとしたら菅生沼に出られるかなと左折してみた。

今日は感がいい・・・橋を渡り右折すると目的地の
天神山公園だった。

白鳥の傍まで行きたかったが道がドロドロで行けなかった。

帰りは下総利根大橋を渡り宝珠花橋に出て帰宅。
追い風期待だったが、あまり風が無かった・・・と言うか、向かい風だった。

今日走ったルートはこちらをご覧下さい。

|

« 気管に悪い | トップページ | 月末 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49510271

この記事へのトラックバック一覧です: 菅生沼の白鳥:

« 気管に悪い | トップページ | 月末 »