« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

11月の走行距離

27日 32Km
28日 32Km
30日 34Km

11月の走行距離 456Km

27、28日は玉葉~宝珠花間を周回
本日は川下に向かって走り出したのだが、雨が降ってきたので
比較的空が明るい上流に進路を変える。
関宿橋で引き返し、34キロ走ることが出来た。

ああ~~もっと長距離が走りたいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

江戸川~運河~利根川

今日の走行 55キロメートル

P1000001






今日も自転車、下流に向かって走り出す。
日曜日でお天気も穏やかで沢山のサイクリストと擦れ違う。
帝釈天も捨てがたいが、あの辺りは危険が一杯なので
のんびりのどかな利根運河経由利根川を走る事にする。

利根運河は、雰囲気の良い所で景色に見とれていると
狭いサイクリングロードから転げ落ちそうになる。

途中から一般道に下り福田辺りを通り利根川にでる。
利根川には模型飛行機を飛ばす沢山のグループがあり
この方達も団塊の世代と思われる年頃の人だ。
若者よりも熟年世代の方が元気がいいような気がする。

関宿城で小休止、売店で銚子電鉄名物「ぬれ煎餅」が売っていた
早速買って食べて見たら、本場銚子で買ったぬれ煎餅と違う味だったので
ちょっと残念だった。

最近、膝に違和感があったりちょっと頑張ると右腰が痛くなるので
クリートを調整している。
膝の暴れ感は無くなってスムーズな回転が出来るようななったが
右腰はいつも痛くなる。
以前は平地では痛くなる事は無かったのに筋力が落ちているのな、それとも歳かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

否定的会話

20日 30キロメートル
21日 5キロメートル
24日 65キロメートル

このところ急に冷えて江戸川名物の季節風も強くなってきた。
21日は横からの風が強くて気を付けていないと飛ばされそうだ。
龍Q館の所まで行ったのだが気持ちが急に萎えてしまって帰ることにする。

24日 本日は久しぶりに夫と中距離のサイクリング
帰りの季節風を期待して北に向かうが、期待するほど吹かなかった。

21日の横風によるリタイアについて夫に話したら
そのくらいの風で止めるなん・・・
良い練習と思えないのかな?と言われた。

言う方は何とも感じていないだろうが、私にとってはかなり屈辱的な言葉。
夫婦間で否定的会話が多いほど夫婦仲は良くないとの報告があるらしい。
我が家もそうかな?
ちなみに私は夫の話は右から左に受け流す~(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

暇人が多い?

13日の走行 40キロ
15日の走行 45キロ

13日は新利根橋までの往復
今日は関宿~玉葉の周回
今日も穏やかな日で江戸川堤防は賑わっていた。

散歩の人、カメラを携えている人、ジョギングをしている人
自転車の人も沢山・・・ママチャリ、MTB、ロードレーサー
人生一年中夏休みの人ばかりではない・・・若い人もいるな~~皆さん暇人?
そう言う私も暇人なのだ。

今の生活リズムは午前中は家事と気が向けばサイクリング
午後、買い物が無い時は畑仕事。
今日でさつま芋の収穫が終わった。
収穫をしたのは良いのだけど、作り過ぎて持て余している。

P1000002 我家の猫(さらし首?のポーズ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

江戸川にボート

今日の走行46Km

0711080001

今日は午前中畑仕事などを少々、腰が痛い。

午後、減った体重を維持する為にサイクリングに行く。
関宿~玉葉の埼玉側と千葉側を周回する。

千葉県側を走っていた時ママチャリのおじさんを追い抜いた。
いつも追い抜く時はスピードを落とし、細心の注意をしている。
もちろん真ん中を走っていて危なそうな人には声を掛けるようにしている。
その人は左寄りを走っていたので声を掛けずに抜いたのだが、
何が気に入らなかったのか、後ろから思いっきりベルを鳴らされた。

野田橋を過ぎたところでボートが3~4隻上流に向かって漕いでいた。
川に船は当たり前だがこのような船ははじめて見た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

32キロ

本日の走行 32キロメートル

午後から路面も乾いてきたので江戸川CRを走って来ました。
どんよりした曇り空でしたが、黄色のサングラスをかけたら
驚くほど景色が明るく見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

11月最初の

人生に置いて、3度目くらいの食欲不振です。

1~2回目は精神的なのもが多かったような(多感な年頃でした)
今回は体調的もの・・・感染性胃腸炎の延長なのか、それとも更年期でしょうか?

しかし、胃腸薬のお陰で段々良くなって来たようなので
11月に入って初めてサイクリングに行ってきました。
自宅~関宿橋~新利根橋の往復40キロでした。

風もやや北寄りになり秋の深まりを感じこの前まで飛んでいたバッタも
見かけなくなりました。
こんな良い季節なのでたくさん自転車に乗りたいと思っています。

余談ですが・・・
今回の食欲不振で難なく減量成功です(笑)
ピッチピッチのジャージにゆとりが出来、血圧が正常範囲内に収まりました。
夏に坂練をしていた頃には平静時心拍数が45~49くらいで
知り合いにはマラソン選手並の心臓とか言われていましたが、
私の自転車ライフにプラスになって居るのか今一つわけわからねぇ~状態です。

マラソン選手並の心臓ですが、体が相撲取り並では無理はありません^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »