« 旅の走行距離 | トップページ | みかん狩り »

2007年10月24日 (水)

踏んだり蹴ったり

北海道から帰ってきた翌日、首にしこりを発見
かなり大きい、今まで気が付かなかったとは・・・がんだったら手遅れだ。
そうだ・・この際、好きな物を食べようがんになると痩せるらしいからね。

と、言うわけで思い切り食べ、先週仕事を休んでいたので続けて休めず
月曜日はそのまま仕事に行き火曜日に医者に行く。
何のことは無くりんぱの腫れだそうだ。自然に治ると言うことドカ食いした事を少々後悔。

そして金曜日までつつがなく仕事をこなす。
土曜日・・・自転車に乗りたかったが髪を切りたいので美容室に行く。
今日は混んでいる髪の矯正をしている若い人が二人いる。
最近の若者のストレートヘアーはこのように作られるのか納得。

3人を時間差でこなして行く美容師、忙しそうだなとみていると
その時、体の中で何かが起こった(急にオシッコがガマン出来ないような感覚)
じっとしているのが辛くなる、トイレを借りようか考えているとそれが収まった。

髪を切ってもらい家に帰ると手足が冷たい、熱があるみたい
そのままベッドに潜り込む。
土曜日、日曜日ベッドで過ごす、ここ数年寝た事が無かったのに・・・
寝ていても辛い、、腰が痛い。

で・・・とうとう月曜日会社を休む。。午後、どうやら風邪ではないらしいと医者に行く。
診断は感染性胃腸炎とか、言われたようだ。記憶が定かではないが。

ムカムカする(腹が立つわけではないが)、おう吐、下痢あっちこっち痛いし身の置き所が無い。

つら~い、つら~い症状が火曜日まで続き、水曜日やっと起きられるようになる。

美容院でのあの一瞬が、病原菌に負けた瞬間だったのだ。
今日はかなり症状が良い。。。病気をして3~4キロ体重が減った。
いや~直ぐ戻るだろうが(笑)

|

« 旅の走行距離 | トップページ | みかん狩り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49510409

この記事へのトラックバック一覧です: 踏んだり蹴ったり:

« 旅の走行距離 | トップページ | みかん狩り »