« 16日のサイクリング | トップページ | 秋なのに夏日 »

2007年9月17日 (月)

農業

暑い!!
この暑さ、汗をかいて痩せるには絶好じゃありませんか!

早速野良着に着替えて、蚊取り線香を腰にスイカ畑の後始末
小さなスイカをヌカミソに漬けてみようと持ってきた。
またニガウリの柵も壊して後始末。
人参の混みあっている所を間引きして、さつま芋を一株試し掘りした。

そうこうしている内に11時半
お昼の用意をする、とってきた人参とその葉っぱ、さつま芋、ネギを混ぜて
かき揚げにする。
乾麺の蕎麦を茹でてかき揚げ蕎麦の昼食にした。

午後は実家に行き、お土産に新米一袋を貰ってきた。
4時過ぎに少し涼しくなったのでまたちょっと農作業
紫蘇の実が実入り過ぎないうちに食べようと摘んで来た。
この紫蘇の実の天麩羅が大好きなので食欲に負けてお昼に引き続き油物。
チョイまずいな!!

さつま芋、ナス、ニガウリ、紫蘇の実の天麩羅
数日前に食べたいと言われていた牛丼も作る。
食べたい人だけ自分で盛り付けて食べるように鍋ごと食卓に出す。
夫はつゆだくで赤生姜を飾る。息子は卵の黄身を落とし一味たっぷり。

私は玄米御飯、天麩羅一種一個、紫蘇の実は3~4本
息子も紫蘇の実の天麩羅が好きらしいと言うことが判った。

自転車に乗らない休日はこのように過ごすことが多い
家事&畑で一日が終わる。
3連休が終わり明日からまた仕事、頑張りましょう。

|

« 16日のサイクリング | トップページ | 秋なのに夏日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49510453

この記事へのトラックバック一覧です: 農業:

« 16日のサイクリング | トップページ | 秋なのに夏日 »