« 7月最初で最後の坂 | トップページ | 明日の予定 »

2007年8月 4日 (土)

パンク

朝、初盆の近所に提灯代を届ける。

その後、冷房の効いたキッチンでのんびりしていたが
乗鞍も近づき自転車も乗らないとダメだろうと10時過ぎに走り出す。
Tシャツ短パンでお手軽サイクリングだ。

でもかなり暑い、渡良瀬まで行く予定だったが
関宿橋で引き返す、気力も体力もかなり落ちている様子。

帰りは追い風かな、往路よりスピードがでるが・・・(好事魔多しとはこの事)
杉戸のラグビーグランド手前のダートで突然プシュー後輪がパンクしてしまった。
日陰のある水門まで押して日陰でパンク修理をすることにする。

パンクしてもチューブ交換は夫がさっさとしてしまうので自分でするのは2回目だった。
タイヤを外しチューブを出してパンクした所を探すが良く判らない。
ポンプを持っていないので口で膨らますが直ぐに抜けてしまう。
そこでタイヤを点検したらなんと・・バーストしていたのだ。

0707150032

バーストした箇所にタイヤの切れ端を入れてチューブ交換終了。
(タイヤの切れ端は数週間前にyamaさんに貰ったのだがこんなに早く役に立つとは)
ガスボンベで空気入れて無事パンク修理を終わらす。

しかし、私ってかなり器用ジャマイカ?
チューブ交換2回目にしては相当上手だ(誰も褒めないので自画自賛)

CR上でパンクしていれば誰かが助けてくれる
特に女性だと誰かが声を掛けてくれると良く夫が言う台詞だが
そんな甘い事は無いと声を大にして夫に言おう。
あっ、女性には優しく無くても年寄りには優しくしようね。

|

« 7月最初で最後の坂 | トップページ | 明日の予定 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49510505

この記事へのトラックバック一覧です: パンク:

« 7月最初で最後の坂 | トップページ | 明日の予定 »