« 66キロ | トップページ | 最近 »

2007年8月18日 (土)

二大事

今日は乗鞍の最後のトレと思い雨の八方ヶ原に挑戦して来た。
初めは小雨だったのだが段々雨足が強くなり全身ずぶ濡れで
暑さに疲れた身体には心地よい・・・(強がりを言っておこう)

また今月は66キロしか走っていないので八方ヶ原の勾配はかなり
身体にダメージを残す結果になってしまった。
全行程の半分を過ぎた頃座っていた坐骨の周辺に違和感が出てきた。
ダイヨウ筋か?チョウヨウ筋か?または股関節の周辺とか至る所が
痛くなってしまってサドルに座って漕げない状態になってしまったのだ。

そこでダンシングをしたりして何とか頂上まで到達するも
予想時間よりかなり遅れてしまって乗鞍に多大な不安を抱えることになってしまった。

これが二大事の一つ目だったが
帰りに寄った日帰り温泉でももう一つの一大事を発見ことになってしまった。
露天で水面に浮かぶ枯れ草を見ていた時
糸くずのような物が浮いている、取ろうとすると消える
視線を移動するとそれも移動する、ハッと思って目を擦るが目にゴミが
入っているのでも無くてどうやら左目に飛蚊症?の症状があるらしい事がわかったのだ。

どうも困ったことで、歳ですね。

|

« 66キロ | トップページ | 最近 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49510486

この記事へのトラックバック一覧です: 二大事:

« 66キロ | トップページ | 最近 »