« 明日の予定 | トップページ | お盆 »

2007年8月12日 (日)

粕尾峠

今日は粕尾峠に行って来た。
粟野運動公園から粕尾峠に向かって12キロ上がったバス停留所に車を駐車した。
早速用意をして出発、9キロ上がった所で小休止
溢れるように流れている水で足や手そして頭にかけオーバーヒート気味の身体を冷す。

ここまで35分くらい、
山の神辺りから勾配がきつくなる、休もうか頑張ろうか自問しながらのんびり上がる。
いつも水道の蛇口から水が流れている民家を過ぎると
九十九折が始まりここからは木陰で涼しくなる。

勾配も緩くなり気分的には楽になるが粕尾峠までは38カーブ
中々数字が大きくならないのでちょっと萎える。
途中1回足を付いて休むが回りにアブが飛んでいるので
慌てて逃げる。
0812kasuo04

峠の最後の方はまた勾配がきつくなるがもうすぐ頂上だと思うと
何か元気が出てきた。
今日の予定は粕尾峠から前日光牧場に行く予定だったが
久々の峠なので無理をせずにここで終了とした。
ここまで1時間40分、本当は追い込んで練習しなければいけないのだろうが
ちょっと無理・・・

帰りに山の神ドライブインでお蕎麦の昼食を取ることにする。
この前来た時にこの川で子供たちが遊んでいたので様子を見に行って見る。
ガードレールの切れた所から下に下りられるようになっているが
足場が悪いので気を付けて下りると滝のようになっている所で
若者たちが遊んでいた。

涼しくてとっても気持ちが良かった。それにしても鮎釣りの人が沢山いた
鮎より釣り人の方が多いのじゃないかと思ってしまった。

0812kasuo01

|

« 明日の予定 | トップページ | お盆 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49510498

この記事へのトラックバック一覧です: 粕尾峠:

« 明日の予定 | トップページ | お盆 »