« 8月22日 | トップページ | 普通の日 »

2007年8月27日 (月)

乗鞍完走

P1000001









乗鞍何とか完走しました。
それにしても素晴らしいお天気で楽しめました。
記録を狙うのならヤッパリ減量だと思いました。

土曜日乗鞍に向けて出発、今回は夫と二人の気楽な車中
坂馬鹿の夫が峠を走りたいと言っていたのでそれならば・・・
早めに行って峠を一つ上ってから乗鞍の乗り込めばとそそのかし
それにまんまと乗った夫は峠を1本こなす。

そして翌日は乗鞍本番、ちょっと筋肉痛が来ているみたい。
私も練習不足で今回は完走目的
同部屋の長老も今回は足を着かずにゴールが目的とかもう一人は2時間切りが
目標と低レベルでほのぼの雰囲気でグッドです。

ゴール後畳平で知り合いと歓談後下山、宿でお風呂に入りさっぱりした所で
今夜宿泊する予定の奥飛騨温泉郷に向かう。
数年前に強風のために断念した新穂高ロープウェイに乗る予定だが

・・・がその前に今夜の宿を確保しておかなければならない
穂高ロープウェイのそばの観光案内所で宿を紹介して貰う。
宿に行くとロープウェイの割引券を貰えると言われてまずは宿に向かう。

割引券を貰い再度、ロープウェイに行く第一ロープウェイから往復2800円
第二ロープウェイからだと2700円たったの100円しか違わないが
第一ロープウェイでは駐車料金500円、
第二ロープウェイでは無料みたいだった。さてどっちが得だろう?
ちなみに割引料金は300円でした。

さて紹介して貰った宿だが、近代的な宿ではないが旅情をかきたてられる
落ち着いた所で源泉100パーセントかけ流しの温泉だった。
男女別々の露天から外に出ると清流の傍に野天風呂がある。
その他、貸し切り露天が2つ有りかなりお勧めの所である、

そして本日・・・夫が一番最初に参加した乗鞍は自走で参加、
一緒に参加した知り合いに軽井沢まで送ってもらい
そこから自宅まで自走の予定だったが時間切れで途中から輪行で帰宅した経緯があった。

そこで今回はそれに再度挑戦をしたらと言ったところ
大いに乗り気で碓氷峠を越えた釜飯で有名な横川で車から下ろす。
そして今現在まだ帰宅せず・・・ライトを持っているので夜間走行で帰宅だろう。

本当にバカですね(笑)

|

« 8月22日 | トップページ | 普通の日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49510475

この記事へのトラックバック一覧です: 乗鞍完走:

« 8月22日 | トップページ | 普通の日 »