« 最近 | トップページ | 乗鞍完走 »

2007年8月22日 (水)

8月22日

早朝の涼しい内に草取りをしようと思いながらついついDSなどをやってしまった。
嵌るんだよね~~ピクロス。

重い腰を上げる頃には外はすでに猛暑、Tシャツの上に農作業用の長袖シャツ
キャディーさんが被るような帽子を被り虫避けスプレー携帯用の香取機の完全防備で出撃。
暑い~~とても暑い一事避難をして冷たい飲み物を補給
いい加減飽きたので耕運機で耕すことにする。
でも、燃料切れ、仕方なのでまた草取り・・・等々11時でリタイヤ。
凄い汗をかき1キロの減量。

お昼は頂き物の黒米素麺を茹でて食する、もっちりして美味しい
農作業は4時過ぎてから始めることにして
燃料を買いに行きながら実家の母のご機嫌を伺いにいく。
母と話している内に眠くなりお昼寝タイム・・
そんな私を残して母が、外に出て行く気配を感じる。

一人暮らしの母を心配して様子を見に行くが母は母なりに自分のペースで生活しているようである。
目が覚めると3時半、雨が降りそうだから起そうと思っていたと言われた。

では雨が降らないうちにと急いで実家を出る。
途中で耕運機の燃料とついでに車にも燃料を入れて帰ってきた。
ガソリンも高くなったものだ・・・私のパート代の一日分が消えた。

4時過ぎにまたまた完全防備で畑に行く、耕運機で耕し
まだ時間があったのでネギ畑の草取りをした。
一日仕事をしても終わらない、きれいにしてもまた草は生えてくる。
堂々巡りのようだ。
7時ちょっと前に農作業を終えてそれから必死で夕飯の用意。

今週末は農作業は出来ないのでまた草のジャングルになっちゃうんだろうな。

|

« 最近 | トップページ | 乗鞍完走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49510478

この記事へのトラックバック一覧です: 8月22日:

« 最近 | トップページ | 乗鞍完走 »