« 埼玉大橋 | トップページ | ブログのマイリスト »

2007年7月 8日 (日)

筑波

今日はyamaさんとmさんの筑波行きに便乗させていただく。
7時龍Q館出発、巡航速度30キロ以下でyamaさんが引いていく。
決して速い訳ではないが昨日の疲れが残っているのか調子が上がらない。

コンビニ休憩1回の後大池体育館着
日曜日の大池体育館は大変賑わっていて、沢山のサイクリストがいた。
トイレ休憩後不動を目指すが、あまり調子が良くないので
同行の二人に不動を上らずに帰るかも知れないと告げる。

それでも途中まで上ろうかと上り始める。
yamaさんとmさんに離された時別れの挨拶をしておいた。

マイペースで上っていると下りてくる人が笑顔で挨拶、
見た事あるな~と思っていると
更年姫のメンバーの息子さんだった、私のジャージを見てまた上って来たのだが
彼はこれから仕事だと言って帰って行った。
う~~~ん!!なんて好青年だ。我家の息子とトレードしたいくらいだ。

途中で帰るつもりだったが何とかゴール、抜いてきたランナーにゴール寸前で差されてしまった。
私はここで今日の練習は終わり一人家路に向かう。
帰り際に寄った大池で今度は安価白さんとバッタリ
八方ヶ原の情報を貰って別れる。

ここから一人旅のんびり走り出すしかし~~
今まで数え切れないほど通った道なのだが
気がつくと見慣れない風景の場所を走っている。
ミスコースをやってしまったようで、また来た道を判るところまで戻り
そこから再スタート、曲がらなければいけないところを直進してしまったようだ。
女は地図を読めないとテレビのCMでやっていたが
私も相当の方向音痴だと思い知る。

今日は疲れてしまったが同行の二人に迷惑をかけずに済んでよかった
このところあまり乗れて居ないので体力も筋力も落ちてしまったようだ。
しかし~~体重は落ちて居ない、困ったことだ。

この先も坂練も出来そうもないし夫と休日も合わないので
乗鞍はぷっつけ本番、最終の手段は体力筋力が落ちた分
体重を落とすとか??だろうな~~。

今日の走行距離 111キロ
今月の走行距離 182キロ

|

« 埼玉大橋 | トップページ | ブログのマイリスト »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49510541

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波:

« 埼玉大橋 | トップページ | ブログのマイリスト »