« 赤城のサポート | トップページ | 赤城完結編 »

2007年7月21日 (土)

赤城のサポート

7月は梅雨である。
そして梅雨末期の大雨もあるのだ、今回は何と台風4号が
接近中・・・当然イベント当日は雨の予報だ。

そこで中止になったのだが・・・
夜になり台風は関東地方を離れ太平洋上に遠ざかった。
明日は台風一過の晴天とはいかないが雨は大丈夫そうだ。
数日前にyamaさんが15日に中止になっても16日行かれそうなら
赤城アタックをするとの事だった。
夕食の時に夫がyamaさんに電話をして赤城の相談をしていた
話の様子ではあと一人を誘って三人で行くつもりのようだ。

しかし~待って!
イベントは中止になった、今回参加の方々には救済処置として
次回のイベントの参加費の優遇も決めた。
明日は自由に使って良いが、赤城は不味いだろう。
もし赤城に行くのなら秘密にしておいた方が良いだろうと夫に言った。
これが筑波とかだったら良いが「赤城はまずい。非常にまずい」と強硬に反対。

私の言うことが可笑しいかどうか、第三者に聞いて見た方が良いと言った。
(夫は私の言うことにはことごとく反対するのだ(怒)

結果イベントの順延とは考えずに掲示板で告知して行きたい人だけで行こうという話になった。
でも掲示板では間に合わないから電話連絡をする事にした。
急な事にもかかわらずイベント参加予定の殆どの方の参加を得たのである。
こうなるとイベントの順延と言う位置付けになり予定通り私もサポートカーでの参加となったのである。

当日は台風の影響が残る風の強い日だった。
15分遅れの出発になり、サポートカーはそれより10分後に出発
温泉に行きたいという娘を乗せてまずは庄和の道の駅にいく。
この道の駅には私のお勧めの見たらし団子がある、これを参加者に食べさせたくて
買いだしに行ったのだがまだ開店前で残念ながら断念。

第二集合場所の北川辺道の駅には集団走行ならず単独または少数で
走ってくる、今回は今までとはちょっと違う走り方なのかなと思う。

次の休憩場所は元足利競馬場手前のセブンイレブンだ、
サポートカーは思いのほか早く着いてしまったので足利学校を見学した。
あまりのんびりしては自転車隊が到着してしまうと休憩場所に向かったのだが
休憩場所を通り過ぎてしまうミスコース、戻って合流した。
この場所はかなり判りずらいのでそのまま直進してしまう人が数名。
サイクリングロードではあまり迷うこともないがこの先は集団で走るとの事だった。

次の合流は桐生ソースカツ丼で有名な所で昼食だ。
最初予定していたフジミヤが定休なので連絡を入れる
そしてこちらも有名なシタミヤに変更する私個人としてはシタミヤの方が好みである。

お昼を食べながら外を見ると山の方に黒い雲がある、
山の方は雨かもしれないと心配になるがそれが的中
帰りは雨の洗礼を受けてしまったのであった。

0707150026 

足利学校観光駐車場の車止め

|

« 赤城のサポート | トップページ | 赤城完結編 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49510527

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城のサポート:

« 赤城のサポート | トップページ | 赤城完結編 »