« 思案中 | トップページ | パンク »

2007年7月28日 (土)

7月最初で最後の坂

月日の経つのは早いものだと先だっての日記にも書いたが
(お日様とお月様と雷様が登場するお話・・・お日様とお月様は早朝旅だったが、
雷様はいつお発ちですかと尋ねられ、カミナリだけに夕立・・・)

バカな話はさておき
7月も最終週になり三週ぶりの自転車、7月最初で最後の坂トレをしてきた。
某掲示板のトピ主の粕尾峠を走る企画に乗り
栃木の集合場所に向かう。
早朝のこともありスムーズに進み予定よりかなり早めに到着してしまった。

そのままクーラーの効いた車内で時間を潰す
予定時間も迫ったのでサイクリングの準備を始める為に車外に出る
なんと・・暑いことだろう体感温度は35度くらいに感じられるそれに湿度が高い。

暑さに弱い私はもうこれだけで戦意喪失、久しぶりの峠だし無理しないことにする。
まあ~私の場合は無理してもカメさん走行、ジョッガーに抜かれるくらいだし。
そうこうしている内に某トピ主から連絡があり
渋滞に嵌っているとの事、だったら集合場所も峠に近くに移動しようと言う事になる。

そこから峠まで20キロくらい清流もあり木陰もあり暑さも避けれれる
しかし、今日は暑すぎた夫の明日のヒルクライムもあるので
出発地点から15キロくらいで引き返す。
その後温泉、昼食で今日の峠練は終了となった。

しかし、、、帰りにまた補給ラーメンと餃子・・その他補給多すぎ?

|

« 思案中 | トップページ | パンク »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49510517

この記事へのトラックバック一覧です: 7月最初で最後の坂:

« 思案中 | トップページ | パンク »