« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

ペンタブレット2日目

Photo_1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

ペンタブレット

Nasu_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

赤城試走

今回も赤城には登れず仕舞い、縁が無いと諦めよう。
縁があったとしても遠慮したい気分の激坂のようだ。

0706230002_1 

昨日は7月15日に予定しているセンチュリーランの試走だった。
自宅から桐生までは何回も行っているので問題はないが
赤城までのコース状況を調べるのが主な予定だった。
車で粕川健康ランドまで行きそこから輪行で桐生まで戻る
桐生に着いた時間が12時頃だったので名物のソースカツ丼食べる
5キロくらい走って初っ端から御馳走だ。

余りのんびりもしていられないので食べたらすぐ出発
登り基調のコースをマッタリ行く
地図を見ながらのサイクリングなのでミスコースが頻発
お陰でしっかり覚えられたようだ。

桐生からほぼ本番のコースを走り粕川健康ランドに戻り
偵察がてらに入館。料金500円は安い。

本日の走行距離 45キロ
消費カロリーより摂取カロリーが上回ったか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

明日の予定

仕事始めの月曜日は何か憂鬱だ。
パートとして仕事を始めたが働く時間はフルタイム
働き過ぎかもね。

でも明日はお休みを取ってサイクリング
数年前に挫折した赤城山に登ってくる予定だ。

あの時は睡眠不足と暑さに参ってしまって一人車のデポ地に戻ってきたのだった。
今回のコースはその時と違って忠治温泉からの上り
平均勾配10パーセントだって・・・上れるのかな?
ちょっと心配、体重は相変らずだしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

猛暑

0705180003_1

梅雨の晴れ間・・・ところで今梅雨?
と、いうような猛暑の中サイクリングに行って来た。
朝9時過ぎに出発、渡良瀬を目指してペダルを漕ぎ出す。

新大利根橋を過ぎる頃、日焼け止めを塗ってきた腕が赤くなる。
再度日焼け止めを塗り込む
ここまで50分強烈な日差しでは日焼け止めも効果無しか・・無しなのか!

この暑さでは身体に良くないのではないかと思い始める。
三国橋に近づくと水防訓練の実施中サイクリング上は通行止め
これ幸いとここで引き返す。

帰りは新大利根橋から一般道に下りる。
以前から気になっていた蕎麦屋さんを偵察に行くことにする。
普通の家だったのだが半年前から蕎麦屋の看板を出すようになった。
たべて行こうと思っていたが開店前だったので諦める
楽しみは次の機会にとっておこう。
0705180005_1



補給の為に関宿城経由で家に帰る。
今日は本当に暑かった。

今日の走行距離  65キロ
今月の走行距離 213キロ(やっと200超えた)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

ビリーズブートキャンプ

ビリーズブートキャンプ
お笑いの品川庄司(?)の庄司がテレビの番組中で言っていたが
そのビリーさんが来日しテレビでエクササイズをやっていた。

何気に効きそう、腕をグルグル回すのが軽い衝撃だった。
それも高回転・・ケイデンス100は間違いない。

筋トレはこれ以上無理だと思った後の1回が効果的らしい。
実践したこと無いから、本当かどうかは定かではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

朝練2日目

今日は5時半起床
昨日の反省をふまえて起床即サイクリングスタイルに着替える。
朝御飯の用意をして、6時40分に家を出る。

関宿橋で折り返して走行距離28キロ
AV27キロだった。

今日はちょっと頑張って漕いだのと、昼間の暑さにバテ気味で
パソコンの前で眠くなってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

朝練

今日も朝から晴天。
こんな日はヤッパリ自転車でしょう・・と言うことで
支度をして家を出ることにする。

しかし、日焼け止めを塗ったりボトルを用意したりで
アタフタアタフタ。。

こんな事じゃ、距離が乗れないから止め様かと思ったが
短距離でも乗ることが大事かなと思い直す。

宝珠花橋で行き引き返すことにして
竜Q館の近くの実家に母のご機嫌を伺いに寄ってみる。

相変らずに元気な母は自家栽培のキュウリの糠漬けを持たせて寄こす。
ハンドルにお新香ぶら提げてスピード練習でもあるまい。
そんな訳でヤッパリのんびり帰ってきた。

今日の走行距離 16Km
今月の走行距離 120Km

今年の走行距離 2107Km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

久々の自転車

6月3日のツールド佐野以来2週間ぶりの自転車です。
6時30分自宅を出発、さて~~どちらに行こうか?
堤防の上でちょっと迷い、やはり何時ものように上流を目指す。

今日はカラッとした晴天で風を切って走ると涼しすぎる。
ヤッパリ自転車は最高だと実感。

関宿橋で引き返してくるのが常だが今日はその先に行って見る。
新利根川橋手前で一般道に下りそこから引き返す。
帰りは向かい風の中のんびり走って帰宅。
耳に風切り音が心地よいサイクリングだった。

本日の走行距離 39キロ

今月の走行距離 104キロ(全然乗れていない)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

ツールド・佐野

今日は佐野のロードチームShami 1000 企画のツールド・佐野に参加させて頂く。
家を6時20分スタート、家を出て3キロ・・・デジカメを忘れたことに気づく。

今更戻れないと言うことでそのまま一路佐野に・・・
8時頃集合場所に着くShami1000のメンバーがもう準備をしている。
本当にご苦労様・・・そしてパンフレットまで作られている(凄い!)

準備をしていると、続々と参加者が到着
今日は40名以上の参加がありかなり壮観である。
主催者の挨拶や注意事項の伝達があり自己紹介と続く
その後全員で記念撮影をする、きっとShami1000のホームページに載るのだろう
楽しみでもある。

ツールド佐野は峠三昧コースである
最初の峠は金原林道初めて走る道で勾配がキツイ
我がチームは私達が足を引っ張ったので最後尾である。
女性参加者は2名。私と同じ女性だけのチーム(チーム更年姫)のメンバーである。
まったくその名の通りに更年期が来る年齢であるので早く走れるわけが無い(ヒラキナオリ?)
ちょっと蛇足であるがチーム更年姫。。入会資格は50代
年齢が若いと「10年早い」と言われるのだ。

金原林道、牛の沢林道、アド山を上る、先行のグループの影も見えない。
略50キロノンストップで昼食場所の葛の里一番館に到着
その周辺の食堂で各自昼食をとる。

私たちは誰とは言わないが・・・ある人の独断で駅の近くのラーメン屋に行く。
個人的には他に行きたかったのだが、あの人の強引さには負ける(ガックリ)

最後までお付き合いしたかったのだが私と夫は都合で途中離脱。
主催者と参加者にお別れして葛の里一番館からスタート地点の田沼アリーナに向かう。

午前中だけの参加だが、峠3つはかなり効き
帰りの助手席でどきどき意識が無くなったのである。

本日は主催者の皆様、参加の皆様色々お世話になりました。
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »