トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月28日 (土)

自走で筑波山に

07042809440068

今日は筑波山まで自走で不動峠を上がり帰る予定で
参加者を募る・・・
その結果5名が名乗りを上げ、総勢7名で出発する。

参加者はお馴染みの方で初心者が居るのでのんびりムード
でもチームで走っているMさんには物足りないかもしれない

その事をMさんに言うと・・・最近は全然ダメでチームメイトと走ると
峠に着くまでに燃え尽きてしまい峠では全然力が出ないと嘆いている。

最初は20~25キロのペースで走る、その内ペースが上がり
30キロ前後に上がる。

初心者のSさんにはきついかな?でも地足はあるだろう
通勤に往復60キロくらい走っていると言うのだから。
そのSさん始めての不動峠らしいが、かなり良いスペースで上がっている。

セブンさんは最初のハイペースが
災いしてしまったらしい、心臓が飛び出しそうだったとかなり辛そうな様子。

不動の跡はスカイラインを行く予定だ、セブンさんは行こうか戻ろうか
躊躇していたが、私が一緒に行こう~ゆっくり上がりましょうと誘う。
頑張りすぎると辛いがのんびり走ればスカイラインのアップダウンも楽しい。

お昼の後帰路に着く
不動峠で合流したDさんと、途中離脱したとよさん、メンバーチェンジはしたが
総勢7名は変わらず、ハイペースで気持ち良く走る。

もうじき家と言うところで天気の急変があり突風、雷、雨の攻撃を受ける
コンビニで休ませて貰うこと30分・・・・
小雨になったところで走り始める、雨で濡れた江戸川CRを雨雲を気にしながら
帰路に付く。。。今日は色々あった一日だったが皆さんに楽しんでもらえたなら
ちょっと嬉しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

3本ローラー

久々に3本ローラーに乗って見た。
初めは、恐々と・・・柱が頼りだが
いつまでもつかまっていてはラチがあかないので
エイヤッと手を離し、リズミカルに回す。

余所見は厳禁、綺麗なベダリングを意識して回すが
高回転とまでは行かないな~~
それでも飽きずに乗れば、イメージだけでも維持できるかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

太平山

太平山の下の50号線沿いに○いちと言うラーメン屋がある
そこの餃子が大きくて食べ応え充分、それを食べようと繰り出した。

行き向かい風の中、スピードが出ない
15~16キロ走った頃にやっとエンジンが掛かってきた感じがする。
どんどんアイドリング時間が長くなったようだ、これも年のせいかな?

0704050007

太平山はこの時期花見の客で賑わっていそうだ、
そんな中、エッチラオッチラ自転車を漕ぐのはやだな~と思っていたところ
国学院の方から上がるのではなくて皆川林道を走ろうと夫が言うので助かった。
そうだよ~~カッコよく走れるのなら良いけどヘタレのオバサンの走りは見せられないもの。

その後、ラーメン屋に到着・・まだ暖簾が出ていない、聞いたところ11時30分からとの事
ちょっと待っていたらどうぞと言われて席に着く
やった~一番乗り。開店時間になると続々客が来た。やっぱり流行ってるのかな?

0704050013

お勧めはとんこつラーメンらしい、夫が頼んだのは○いちラーメン
これもとんこつみたい、味見させて貰ったら塩味は強くなく脂っこくも無く
私の様な高血圧気味には良いかもしれない。
餃子は皮が厚めでモチモチ感がある。大きな餃子なので必然的に皮が厚くする必要があるんだろう。
その結果のモチモチは結果オーライだね。
でもこの辛味は何だろう?ニンニク?生姜?

0704050016

ラーメンを食べて外に出るとまだ午後1時前
そこで栃木の蔵の町を見学することにした。
巴川には鯉が泳いでいた、もっと水が綺麗だったら余計良い雰囲気なのに残念だ。
栃木駅の前の武平作団子店で団子を買い、季節柄柏モチと草餅を買って帰る。

自転車のサイコンにビニール袋を引っ掛けてのんびり帰る。
途中補給は勿論だが、只走るだけの自転車はもう卒業かな。

こんなサイクリングも良いものだ。

今日の走行距離 121キロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

宇都宮森林公園

0704050003 民家の無い峠に立つバス停留所。

今日は宇都宮森林公園まで車で行くここは知る人ぞ知るロードレースが開催されるところだ。

ズ~~ト以前初めて来た時最後の鶴カントリーの激坂が上れなかった。

そして始めて参加した宇都宮ブルベでは、やはり最後の鶴カントリーが上れず自転車を押して歩いた。

今日はそのリベンジにやってきた(ウソ)

そして初めて上りきったのだ(ヤッター)

その後、近くを走ろうと走り出す、小来川から文挟を回って森林公園に戻る走行距離71キロ やはり山の上の方は寒かった森林公園内も桜は2~3分咲きと言うところだ。

森林公園を15時撤収、鹿沼の園芸センターで山野草を物色ちょっとレアな物を買ってきた。

値段を確かめないで油断していたら、○○○円と言われたのでガックとする。

夫曰く、自転車のパーツを考えたら「安い」と言われた。 まぁ~~それはそうなんですけど・・・・ そして日帰り温泉ロマンチック村で汗を流し途中で夕食を食べ帰宅。

楽しかった、明日も走る予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »